なおこのる~るるる♪

なおこの日常 おもに書評

【読書】「新しい無職」時間をどぶに捨てることをやめる

時間をどぶに捨てることをやめる。

時間は無限にない。

 

何のために働く?

お金のため?

 

勤務時間の7時間、ちゃんと生きているといえるだろうか?

時間をどぶに捨てていないだろうか?

 

お金を得るために、自分の時間を切り売りしている。

もう、こんな働き方はやめにしたい。

私は、お金のためではなく自分のために働きたい。

 

お金は無限にあるけど、

時間は無限にはない。

 

私が死んでもお金は残る。

時間は私が死ぬまでしかない。

時間は今も一刻一刻なくなっている。

大事に使わないといけないのはお金よりも時間だ。

 

私は、今年で45歳。

後、5年で50歳。

50歳っていったら、もうシルバーの域に入る。

 

いつかしようと思っていたこと、いつやるの?

もう時間がない。

後、5年でやりたいことやりたい。

 

 

だから、今の仕事もやめたい。

時間を切り売りして、お金を得るのでは、

このまま何もせず、人生が終わってしまいそう。

 

今は、自分の時間を切り売りしてお金を得ている。

今の仕事は好きな仕事ではない。

なんとかモチベーション上げようとしても、やっぱり上がらない。

その代償としてお金を得ているような感じだ。

そんなんでも会社の役には立っていると思う。

でも、それは自分ではない。

やめたら、無職だけど、ホッとすると思う。