なおこのる~るるる♪

なおこの日常 おもに書評

【読書】人生を変える髪の魔法

きれいになりたければ、

まずは美容院に行くといい。

 

気分を変えたければ、

思い切って髪型を変えてみるのもいい。

 

髪型を変えただけなのに、

違う自分に生まれ変わったような気持ちになる。

 

美容院に行った日は、

鏡をつい見てしまう自分がいる。

 

 

人生を変える髪の魔法

人生を変える髪の魔法

 

 

この本を書いたのは、美容師のSAYURIさん。

ステップボーンカットという技法を考案された方だ。

 

その人の顔形や髪質などを考慮して小顔に見せてくれるという技法だ。

10歳若く見えるというから、すごく気になる。

 

探したら地方都市にもこの技法をとりいれてる美容院があったので、

行ってみようかな。