なおこのる~るるる♪

なおこの日常 おもに書評

【読書】英語がうまくなる方法

英文科なのに、英語が苦手です。

英語を話したいという気持ちは十分あります。

 

イーオンなどの高額な英会話にも通っていました。

短大で英語をならって、イーオンで英会話を習って、

それで英語が話せるようになったかというと、

話せるようにはなりませんでした。

 

一人で海外旅行にも行ったことあります。

でも、なんとか会話できました。

 

今の時代は便利なスマホがあるので、

一人でも充分に行けると思います。

 

さて、

英語を話せるようになるのは、どうしたらいいか。

このビッグ・ファット・キャットという本、数年前にベストセラーとなりました。

 

英語がわかる一番いい方法は、英語の本を読むことです。

読書好きならおすすめの方法です。

 

私は、外国人対面で英会話となると、

本当にはなせなくなるので、英語を読んで理解する方があっているかもしれない。

 

DMMのオンライン英会話講座も、初めのテストの段階で嫌になってしまった。

 

あと、おすすめの方法は、

その世界のとびこんでいくということ。

 

英会話教室のスタッフとして働くとか、

一人旅もおすすめです。

 

イヤでも話さない場面がでてきますから。

本気で話したいと思うなら、高額な授業料払うよりもおすすめです。

 

 

 

 

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本